永久のユウグレについて
簡単なあらすじ
主人公の「姫神アキラ」が銃に打たれて意識不明となり、コールドスリープ状態となるのですが、目を覚ましたのは、なんと200年後の世界でした。戦争で荒れ果てた街で、18世紀レベルまで文明が衰退し、国が消滅して「OWEL」という組織によって管理されていました。
「OWEL」に拉致された主人公は、突如として現れた戦闘能力が高く、最愛の恋人の「王真樹トワサ」に似たアンドロイドの「ユウグレ」によって助けられます。そして、いきなりの「ユウグレ」から主人公に求婚され、アキラは困惑します。
荒廃した世界では、結婚が「エルシー」という制度に替わりました。男同士、女同士、そして人数も自由だそうです。200年後の新しい愛の形ですが、「王真樹トワサ」が進めていた「LC Project」と何らかの繋がりがありそうです。これが後々、キーになってきそうな制度だとは思いました。
ここまでで、0話から1話のお話です。AIを駆使する近未来から戦争で荒廃し、衰退した世界へ切り替わる様は、なかなかに圧巻でした。
今後の展開
アキラは、最愛の恋人である「王真樹トワサ」が何処かで生きてると信じ、「ユウグレ」と共に東京へ向かう旅を決意します。1話で目覚めた場所は、「函館」と言ってた気がするので、かなり長い旅になりそうですね。