FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

夏の沖縄

比地大滝

比地大滝

沖縄の北部にあります。滝は一番奥にありますが、そこまではトレッキングとなります。入り口はキャンプ場も有り、マイナスイオンが出てそうな凄い自然で、とても癒されますよ!

大滝

大滝です。箕面の滝も綺麗ですが、ここは格別ですね。箕面みたいに近くに売店等は無いので、入り口でジュースなどを買っておかないと、水分不足となりますので、注意です。

辺戸岬

辺戸岬

沖縄本島の最北端です。比地大滝からも車ですぐです。大滝もそうですが、車でないと、行けないところなので、レンタカーは必須です。

眞栄田岬

眞栄田岬

ここは恩納村の眞栄田岬です。ここもとても綺麗なところですので、辺戸岬からの帰りに寄ってみるのも良さそうです。私自身は、沖縄北部から東周りで、帰った事は無いですが、次回は東から周ってみたいですね。ただし、コンビニなども何も無いそうなので、事前に飲食物は購入しておく必要があるかもです。

 

地元贔屓かもですが、やっぱり沖縄は綺麗ですね。たまにしか帰れないのもあってか、地元の良さが身に沁みます。一年に一回は帰りたいな〜