FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のあすから聖地巡礼2

さて、今回は前回の続きとなりますが、凪あすの聖地巡礼の続きとなります。 さて、ここが何処か分かるでしょうか。正解は、、、 「波田須駅」です!風情があって、秘境駅な感じもグッドでした。(笑)実際に駅の周りを見ると分かるのですが、自然が凄く心が…

凪のあすから聖地巡礼1

「凪のあすから」というアニメをご存知ですか? 私は聖地巡礼をするくらいアニメが好きである事は、このブログを読んでいただいている方はご存知だとは思いますが、このアニメは、友人に勧められて見ました。2期までありますが、1期からの神展開は本当にす…

今年初のtoto当選!

約一年ぶりくらいにtoto当選です! しかも、10口で2等1口、3等2口です! もうお気づきになられた方も居るかもですが、W杯予選なので、鉄板の試合が多く、当選金自体はめちゃめちゃ安いので、赤字です。(笑) この回は、1等でも、¥21,370なので、かなり予想…

たまゆら聖地巡礼!

広島に住んでた時にアニメそのものは全く見たことがないのですが、その当時の職場の同僚に「たまゆら」の聖地巡礼をお勧めされて、広島市内から「たまゆら」の聖地巡礼をしました! 当時の私は広島市の安佐南区に住んでたのですが、そこから「たまゆら」の聖…

伊吹山登山

伊吹山は登山が好きな方なら、ご存知だと思いますが、日本100名山のうちの1つです!今回は米原ルートから登ります。 いきなり、こんな看板が出てきて度肝を抜かれます。(笑) 熊よりも蛇が結構多かったですね。ただし、途中の草むらで「がさがさ」っと音が…

台湾の名所

まずは龍山寺! 台北市内から地下鉄の駅からすぐなので、アクセスは抜群です。私は引かなかったですが、おみくじはよく当たるそうです。 台湾のベネチアと呼ばれている淡水です。タクシーで行きましたが、台北からは割とすぐだったとは思います。とても綺麗…

台湾グルメ

コロナ前に台湾に行った時の写真が残っていたので、今回はそのお話です。 台湾と言えば、、、 定番のこれですね。 「タピオカミルクティー」 日本よりも安く美味しくて、値段は当時のレートで約150円から200円くらいです。台湾は自動販売機が少ないですが、…

夏の沖縄

比地大滝 沖縄の北部にあります。滝は一番奥にありますが、そこまではトレッキングとなります。入り口はキャンプ場も有り、マイナスイオンが出てそうな凄い自然で、とても癒されますよ! 大滝です。箕面の滝も綺麗ですが、ここは格別ですね。箕面みたいに近…