FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

台湾の名所

まずは龍山寺

龍山寺

台北市内から地下鉄の駅からすぐなので、アクセスは抜群です。私は引かなかったですが、おみくじはよく当たるそうです。

 

淡水

台湾のベネチアと呼ばれている淡水です。タクシーで行きましたが、台北からは割とすぐだったとは思います。とても綺麗ですよ。

 

十份

十份です。ここでランタンに願い事を書いて飛ばします。

ランタン

この日は天気も良く絶好のランタン日和でした!願い事はかなってるような気はします。(笑)

九份

定番の九份です!

ここは、千と千尋の神隠しのモデルとなったところで、とても綺麗です。ここは絶対に外せないですね。そして台湾と言えば、、、

 

饒河街観光夜市

饒河街観光夜市です!食べ歩き最高!

 

士林観光夜市

士林観光夜市です!最初はここの方が良いかもしません。食べるところは、いっぱいありますが、衛生的に気になるところもあるかもしれませんので、そこは注意が必要です。台湾は今だと、沖縄に行くよりも安く行けたり、向こうも物価は安かったので、沖縄とは別の選択肢の一つとして台湾を考えるのも有りだと思いますよ!