FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

グアム旅行1

私自身、沖縄出身ということもあり、暖かい気候の地域が好きですが、今回は、夏のグアムに行った時の写真が残ってましたので、その時の事のお話となります!

夜食

フライトは、夜の十時くらいだったと思いますが、飛行機はデルタ航空で、機内で、しこたまビールを飲んでました。(笑)グアムに着いたのは、結構な深夜でしたが、ホテルからの送迎があり、夜食を買いに近くの売店で買ったのが、↑のホットドッグです。(笑)

 

街並

ちなみに街並みはこんな感じとなります。沖縄の新都心に近いような感じがしますね。ただし、ここら一帯は、観光客が泊まっているホテルが密集していることもあり、治安は良いとは思いますが、ここから北のはずれに行くと、治安が悪くなるので、注意が必要と、レンタカーの店員さんが言っていました。

エッグベネディクト

朝食にはエッグベネディクトを食べます。めちゃめちゃ美味しいではあるのですが、値段はそれなりです。(笑)

 

太平洋戦争国立公園です。

戦争当時の写真ですかね。。。

横井庄一さんです。20代の時の仕事の先輩が椅子に座る時に、「よっこいしょういち」と言って座ってたのですが、この元ネタです。27年も終戦を知らずに、グアムに潜伏していたそうです。潜伏当時は、仲間も居たんだろうと思いますが、ばらばらになって潜伏し、そこから長い時間を孤独で過ごしていたかと思うと、本当に凄いですよね。。。

 

横井さんが日本に帰ってきた時は、「恥ずかしながら帰ってまいりました」っとおっしゃったそうですが、命あってのものだねです。本当に良く生きられたと思います。誰かが悪いのではなく、憎むべきは争いですね。

 

長くなりましたが、次回もグアムの続きを書きますね!