FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

沖縄観光

11/20(月)は有休を取得し、土日月と沖縄に観光に行きました!とは言っても、私自身は、沖縄出身ですので、観光というよりは里帰りです。(笑)

 

グルメ

朝食

ホテルの朝食がとても美味かったです。

朝食

沖縄料理のバイキングで、色々と選べます。ドリンクも豊富ですし、子供が好きそうなフルーツやチョコなどがとても多かったです。ホテルは、「ホテル オーシャン那覇国際通り」です。国際通りのほぼ終わりの位置にあり、ゆいレールの駅も近いので、観光するのには良いとは思いますよ。

 

昼食

ステーキとハンバーガーです、1日目はステーキで、2日目はハンバーガーでした。どちらも、アメリカ的なレストランで食べましたが、なかなかボリューミーで、味は良かったですよ。

ステーキ

Tボーンステーキです。

チーズバーガー

チーズバーガーです。肉汁が凄かった。

アクティビティ

シュノーケリング

那覇にある「シーワルド」さんでシュノーケリングをしました。亀に会えたのも感動でしたし、改めて海の綺麗さには感動しました。

亀1

スタッフの方々が子供と沢山遊んでくれて、とても満足していました。小さいお子様が居るご家族にはとてもお勧めできます。Googleの評価などは参考程度に見られた方が良いとは思いますが、ここは本当に星5つ近い評価を得てますし、料金以上の体験は得られると思いますよ。

水族館

沖縄と言えば、美ら海水族館ですが、空港から近い場所にも水族館がオープンしました。車は必要ですが、一見の価値はありますね。

ナマケモノ

ナマケモノの餌やり体験もあります。並ぶ必要はありますが、子供は大好きだと思います。

キンカジュー

キンカジューも居ます。水族館ですが、珍しい動物も居ますよ!

 

総括

11月ですが、沖縄は暑いです。ただし、シュノーケリングするにしては少し寒いかもですので、寒さが苦手な方には難しいかもしれません。10月までなら大丈夫とは思います。9月までは多少は、沖縄観光は高いかもですが、10月、11月は比較的安いツアーもありますので、連休を利用し、行かれるのはとてもお勧めです!