FIREを目指すITエンジニア

湖国に住むITエンジニアが思った事を日記にまとめます。

御在所岳登山!

御在所岳登山!

3/9に御在所岳へ登山に行きました!

山ではまさかの吹雪で、道路も一部凍結してはいましたが、何とか無事に登りきりました!

駐車場

駐車場からこんな感じでした!

絶対に落ちない岩

絶対に落ちない岩らしいです!受験生には縁起が良いかもですね。

今回は中登山道から行きましたが、雪や凍結もあり、アイゼンが無いと、つるつる滑って危険だと感じました。特に足をかけるところがわずかにもかかわらず、そこが凍結してたので、かなり危険を感じました。

ランチ

山頂でランチです。一応はお昼は持参してきたのですが、温かいのが食べたかったので、うどんにしました。

山頂

頂上です。ロープウェイですぐ近くまでは行けますが、流石にアイゼン無しは危ないので、人はまばらでした。初めての雪山登山でしたが、なかなかに楽しめました。ただし、安全には気をつけないと、骨折などの大怪我もありえるな〜っとは思いました。